日本システム開発株式会社<NSK>は、旅行会社の業務改善、売上アップの提案が得意なシステム会社です。 貴社に最適で無理のないご提案をいたします。お気軽にご相談ください。

製品紹介

BTM、出張管理なら法人営業インターネットシステム<フィーノ>。 「販売機会の拡大」「顧客の囲い込み」「一元管理」により、貴社と法人顧客の関係を強化

BTM・出張管理システムFINO<フィーノ>


旅行会社(またはインハウス・エージェント)のあなたへ質問です。

貴社では出張手配の管理で以下のような
お悩みを抱えていませんか?

 申込方法が統一されておらず、FAX、メール、電話受付をしている
 個札1枚でも何度かやりとりが発生し、非常に時間がかかる
 海外出張と国内出張があるが、できれば管理は共通化したい
 会社からはコスト削減を求められている
 会社から毎月の利用状況を報告させられるが、集計が大変
 出張承認フローの仕組みをつくれと言われている
 テロや災害などの有事に出張者の所在を確認できるようにしたい
 手配依頼人と出張者が異なることが多く、手配・管理が大変
 毎回申し込むたびに部署名、名前等を書くのは面倒だと言われる
 BTMを導入したいが大げさなものは必要なく、最低限の機能があればいい
 BTMシステムは利用料が高そう・・・


このような悩みは
法人営業インターネットシステムFINO<フィーノ>で解決できます


フィーノで課題を解決できる理由




【課題1】 申込方法が統一されておらず、FAX、メール、電話受付をしている
【解決1】 申込方法を1本化する仕組みが作れます(従来どおりメールやFAX、電話の受付でもフィーノに直接入力して回答できます)

【課題2】 個札1枚でも何度かやりとりが発生し、非常に時間がかかる
【解決2】 出張者・旅行会社(インハウス)の両方からリアルタイムで利用履歴や手配状況が確認できます

【課題3】 海外出張と国内出張があるが、できれば管理は共通化したい
【解決3】 どちらの手配でも使えるのでこれ1本で共通管理ができます

【課題4】 会社からはコスト削減を求められている
【解決4】 煩雑な出張業務の管理をアナログで対応していると、それに伴う紙コスト・人件費・時間は膨大なものになりますが、一元管理で業務効率化とコスト削減を実現できます



【課題5】 会社から毎月の利用状況を報告させられるが、集計が大変
【解決5】 出張に関する情報が集約されるため、毎月の出張費をデータとして集計できます

【課題6】 手配依頼時に出張(チケット発券)の承認フローの仕組みがほしいと言われている
【解決6】 承認機能があります(階層ごとの設定も可)。例えば、「承認者の承認がもらえないと手配依頼が出せない」ということが実現できます



【課題7】 テロや災害などの有事に社員の所在を確認できるようにしたい
【解決7】 出張データを出力できるので危機管理対策が可能です

【課題8】 手配依頼人と出張者が異なることが多く、手配・管理が大変
【解決8】 手配依頼の時点で、申込者と出張者を分けて申し込みができます

【課題9】 毎回申し込むたびに部署名、名前等を書くのは面倒だと言われる
【解決9】 ログイン時にアカウントから社員が特定されるので、申し込みの際は自動的に自分の情報が反映されます



【課題10】 BTMを導入したいが大げさなものは必要なく、最低限の機能があればいい
【解決10】 そんなあなたにぴったりのシステムです。

【課題11】 BTMシステムは費用が高そう・・・
【解決11】 一から専用のシステムを開発・構築するのは大変です。既存のパッケージ製品を利用することでシステム導入の初期コストを大幅に抑えることができます。 また、フィーノは必要最低限の機能からスタートできるので過剰投資によるムダもなくせます

出張管理の煩雑な手間を解消し、業務効率アップ・コスト削減を実現

フィーノ機能紹介

法人営業インターネットシステム FINO<フィーノ>は、24時間365日、法人顧客からの出張予約の受付・回答・手配を包括的に支援するインターネットシステムです

フィーノ概念図



1)出張手配管理

●出張者からの手配依頼を『手配・申込フォーム』から受付可能です
●手配依頼に対するステータスの参照ができ、管理ページよりそれらの情報を更新できます
●出張者との出張手配に関するやり取りを履歴として残すことが可能です
●手配依頼があった時点で自動で申込受付回答することができます
●手配回答時、添付ファイルがつけられます
●検索機能、プロテクションの複数登録など

旅行会社側申し込み一覧画面


▲旅行会社、インハウス・エージェント(あなた)側申し込み一覧画面

法人側申し込み画面


▲出張者(お客様)側申し込み画面

2)ID承認管理

●会社単位で部門認証情報を管理し基本的なセキュリティレベルを維持します
●各IDに対し承認設定を行い出張手配に関する社内承認の設定を行うことができます

旅行会社側 法人登録画面


▲旅行会社、インハウス・エージェント(あなた)側 法人登録画面

3)お知らせ(ニュース)機能

●出張者に対して重要な情報(注意喚起)等の発信ができます

法人側TOPメニュー画面(お知らせ)


▲法人(お客様)側TOPメニュー画面(お知らせ)

4)その他

●社員マスタとの連携が可能です
●プロフィール機能(マイページ)を搭載しています
●『駅すぱあと』との連携ができます(オプション)


よくある質問と答え
Q1. 保守サービスの内容はどうなりますか?
A1. 操作方法に関してのサポート、障害発生時の復旧作業を行います。

Q2. 導入までにどのくらいの時間がかかりますか?
A2. 貴社の環境面によって異なりますのでお問合せください。

Q3. 利用する社員数によってライセンス料が変わるのですか?
A3. 社員数に関係なくご利用いただけます。

Q4. 現在、社内で利用している別のシステムがあります。連携できますか?
A4. 内容によりますが、対応できる場合があります(別途有償)。まずはお気軽にご相談ください。

Q5. 弊社のイントラネットに搭載できますか?
A5. 事前ヒアリングの上、問題がなければ可能です。お気軽にお問合せください。

Q6. FINOの名前の由来はなんですか?
A6. FINOは以下の英単語の頭文字をとって名づけました。
"FIT"、"Individual"、"Note"、"Operate"

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※記載の会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

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