日本システム開発株式会社<NSK>は、旅行会社の業務改善、売上アップの提案が得意なシステム会社です。 貴社に最適で無理のないご提案をいたします。お気軽にご相談ください。

とにかく今すぐ始めたいかたへ アドワーズ広告の実践
~11回目は”SEM”の実践「アドワーズ編」です。~

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     とにかく今すぐ始めたいかたへ アドワーズ広告の実践
~11回目は”SEM”の実践「アドワーズ編」です。~

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前回は、総務省が発表したデータを基にAIDMAからAISASへの
変化について説明しました。

 前回のメルマガをご覧ください。
http://www.nsk.co.jp/solution/mail/010.html

 今回は、アドワーズ広告の実践について、とにかく掲載を始めたいという方
に基礎的な設定方法をご紹介します。

SEM(アドワーズ広告)とは?は以下のメルマガをご覧ください。
http://www.nsk.co.jp/solution/mail/009.html

 1)まずは、以下のサイトでGoogleアドワーズの申込みを行います。
https://adwords.google.co.jp/select/starter/signup/ForkAuth

 <ポイント>
1.初心者モードと標準モードの選択について、標準モードで設定される
ことをおすすめします。
後々、解析ツールを導入する必要が出てきた場合に初心者モードを
バージョンアップしなくてはならないためです。

  2.設定方法がわからない場合には以下のGoogleサイトをご参考にして
ください。
http://www.google.co.jp/adwords/start/start.html

 2)アドワーズアカウントができたらログインして
「キャンペーン」「広告グループ」「キーワード」の設定を行います。

 これらは、「キャンペーン」>「広告グループ」>「キーワード」の
階層になっていて、以下の通り、それぞれできることの範囲があります。

  ――それぞれで、できることの範囲――――――――――

 【キャンペーン】
1日の予算の上限、広告の配信地域などの設定ができます。

【広告グループ】
広告文、ランディングページ(リンクさせるページ)の設定ができます。

【キーワード】
キーワードの設定、ランディングページなどの設定を行えます。

  ――これらを踏まえて、ひとつ設定例を挙げます。―――

  
[設定例]東京⇔鹿児島間専門の旅行会社NSKツアーズの場合

  【キャンペーンの設定例】
A.タイトル :「 基本広告 」
ターゲット:日本

  B.タイトル :「 東京発鹿児島行き 」
ターゲット:東京,神奈川,千葉,茨城,栃木,埼玉,群馬,山梨,静岡

  C.タイトル :「 鹿児島発東京行き 」
ターゲット:熊本,宮崎,鹿児島

 <ポイント>
1.キャンペーン単位で1日の予算の上限を設定することになるので
1日の予算の上限に達してしまうことによって非表示になっては
絶対にいけない広告(社名等)は、分けて設定しておいた方が
安全です。

2.ターゲットを設定することで、特定の地域だけに広告を表示する
ことができます。必要に応じて行えば、無駄な広告費を削減でき
ます。

【広告グループの設定例】
A-a.タイトル:会社名
リンク先:トップページ
広告文:NSKツアーズ 
東京、鹿児島間専門旅行会社
思い出に残る旅をご案内します。

  B-a.タイトル:基本商品
リンク先:東京発、鹿児島行きの商品ページ
広告文:鹿児島行きをお探しですか?
鹿児島専門旅行会社NSKツアーズ
格安パッケージ、安心の旅。

 B-b.タイトル:鹿児島観光雑誌やTVCMとのタイアップキャンペーン
リンク先:キャンペーンのページ
広告文:NSKツアーズ
鹿児島観光雑誌○○やTVCMをご覧のかたはこちら!
いまならキャンペーン実施中!

  C.タイトル:Bに習って鹿児島発の文章にします。

  <ポイント>
1.複数の異なる広告のテキスト文が必要な場合にこの広告グループで設定します。
例えば通常表示させるような基本商品の広告と異なる場合に分けて設定します。
TVや雑誌などの他媒体とのタイアップで利用するような場合です。
TVや雑誌などをご覧いただいた方が指定のキーワードで検索した場合に
すぐに見つけてもらえるようなテキスト文にする必要があるからです。

 2.検索キーワードに一番近いリンク先URLを設定します。
そうすることによって、ユーザーを迷わせずに目的の商品に辿りつかせやす
くなります。

 3.広告文の書き方のコツは、できるだけ検索キーワードを取り入れた文章に
するとクリックされやすくなります。

  【キーワードの設定例】
A-a.キーワード:NSKツアーズ、NSKツアーズ(株)、nsktours

  B-a.キーワード:鹿児島旅行、鹿児島、鹿児島観光、鹿児島旅、鹿児島ツ
アー、桜島、指宿温泉、霧島温泉、吹上温泉、妙見温泉、
種子島、屋久島...etc.
リンク先:キーワードごとのツアーページを設定するのが理想です。

  B-b.キーワード:「NSK 鹿児島」で検索してください!などと他媒体に
掲載したキーワードを設定します。

  C.キーワード:B-b.に習って鹿児島発の文章にします。

  <ポイント>
1.キーワードの決め方はとても奥が深いのですが、初期の設定では、まず
第一回目のメルマガを参考にしていただきつつ、設定してみてください。
詳しくは、また応用編でご説明したいと思います。
▼第一回目のメルマガ▼
http://www.nsk.co.jp/solution/mail/001.html

  Googleアドワーズの設定方法について、おわかりになりましたか?
まだ設定されていない旅行会社さま、1円から始められる広告、まずは
スタートされることをおすすめします!

     ▼ご意見・ご感想はこちらまで▼
http://www.nsk.co.jp/solution/mail/index.html

 ⇒次回は、「SEM広告、実際に始めてみよう!<オーバーチュア編>」です。
お楽しみに!!!

【この記事の主旨】
HTMLの"H"の字もわからない、右も左もわからないけれども、そろそろ
きちんとホームページを活用しなくては...とお考えの方に、Web製作会社
に頼む前にまずはこのレターを読んで、一度お試しいただければと思います。




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