日本システム開発株式会社<NSK>は、旅行会社の業務改善、売上アップの提案が得意なシステム会社です。 貴社に最適で無理のないご提案をいたします。お気軽にご相談ください。

製品紹介

 危機管理システムQuick TrackerはGDSのPNR情報を活用し、企業様の必要な
タイミングで、企業様が出張者の居所・人数を簡易に把握できるシステムです。
 GDS(マルチ対応)で作成されたPNR情報を予約時1回のみ専用Q-BOXへ送信に
より、システムにPNR情報を取込みます。取込後は旅行会社様の手を煩わせる
ことなく、予約内容変更などの情報を定期的にGDSと通信しPNR情報の更新を
行い常に最新の予約・渡航情報を保持、旅行会社様の手間と負担を最少化します。
 ご提供する管理画面において、複数企業様を事業部、カンパニー、部署、部門で
登録・管理でき、企業様ごとに検索画面を提供可能です。

1)情報の一元化
GDS各社が提供する既存サービスは単一のサービス
複数GDSで予約・発券された記録を一元管理・横断検索

2)シンプルな操作
旅行会社様の負担を最少に!
PNR作成時にキュー送信するだけで変更やキャンセルも自動更新
検索・参照も簡単操作で特別なトレーニングも不要です。

3)複数企業対応
複数企業へのアカウント発行も旅行会社様側で簡単に行えます。

危機管理システム導入のメリット

1)安心:危機管理は企業経営でマスト!
ビジネスのグローバル化が進む中、世界情勢の不安要素は増える一方です。
企業にとって社会や社員への責任義務を果たすために、日頃から危機管理に関心を持ち、対策を講じている事は企業経営の中でも重要なテーマとなっています。

2)簡単:タイムリーな確認、アクションが可能
イントラネット環境へアクセスできる端末があれば、旅行会社様を介さずに企業内の担当者様にてID/パスワードを使って、いつでも簡単に過去分やこれから出発分を含めて検索・参照が可能です。

3)内部統制:情報・購買の一元化
危機管理の実現、徹底を理由とした社員への渡航手配の一元化を促進する強力な動機付けとなり、企業内旅行会社様への自社への集中購買へのツールとして活用頂けます。


1)信頼性:迅速・正確な対応を支援
緊急時に求められる迅速かつ正確な対応を強力にサポートします。
また、企業アカウント発行により、企業担当者さまにて確認も可能です。

2)簡単:効率化:業務負荷を最小限に
旅程変更やキャンセルなどでデータを修正する必要がありません。
一度キュー送信されたPNRの変更やキャンセルは自動で更新されます。

3)競争力:顧客サービスの充実
企業様への危機管理業務の提案・提供による入札時、契約時の競争力、交渉力強化のツールとしてもお使い頂けます。

4)増収:営業・販売拡大
BTM関連業務のアウトソーシング先として取引先拡大と既存クライアントの集中購買促進、囲い込みやサービス強化を訴求するアイテムとして活用頂く事で、貴社売上に貢献致します。

危機管理システム機能紹介
1)所在地検索
●期間と所在地(方面)を指定してご出張者様の情報を検索します。
●国、都市空港まで絞り込み検索が可能です。
 ※検索結果の件数については、検索条件で指定した期間の範囲で滞在する可能性(国、空港)のあるデータの件数となります。
  複数滞在する場合はそれらが全て検索されます。渡航者の数と一致しない場合がございます。
●「対象」の以下プルダウンメニューからPNRの状態で絞り込むことも可能です。
 ○有効な予約・渡航情報
 ○旅行終了のみ(帰国済みのデータ)
 ○キャンセルのみ(事前キャンセルされたデータ)
 ○旅行終了orキャンセルのみ(帰国、キャンセルされたデータ)
 ○全て
 


▲期間、方面等を選択し検索ボタンをクリックすると、検索結果がサマリー表示されます。

▲サマリー表示画面。「○件」をクリックすると一覧が表示されます。

▲一覧表示画面。検索結果からPNRの一括更新、CSVファイルの出力が可能です。

2)フライト検索
●出発または到着日時とフライト情報(航空会社、便名、運行航空会社など)を指定してご出張者様の所在地を検索します。
●「対象」の以下プルダウンメニューからPNRの状態で絞り込むことも可能です。
 ○有効な予約・渡航情報
 ○旅行終了のみ(帰国済みのデータ)
 ○キャンセルのみ(事前キャンセルされたデータ)
 ○旅行終了orキャンセルのみ(帰国、キャンセルされたデータ)
 ○全て
 


▲期間(出発日時か到着日時)を選択して検索すると検索結果が表示されます。


▲検索結果表示画面。検索結果からPNR・一括更新・CSVファイル出力が可能です。

3)所在地検索詳細
●詳細画面ではPNRの全旅程情報が確認できます。


▲所在地検索詳細画面

4)その他
●キュー取込、PNR指定更新、PNR更新エラー管理・メール環境設定・ログ管理ができます。
●各種マスタ(アカウント・会社・方面・国・都市・航空会社)登録が可能。

提供形式及び動作要件

旅行会社(顧客企業)の環境に合わせ、「組込み形式」と「ASP形式」の2種類を選択いただけます。
旅行会社(顧客企業)のポリシーに合わせご利用いただけます。

クライアント動作要件

システム利用時の動作要件は以下になります。※組込み形式・ASP形式共通
推奨WEBブラウザ管理画面 :Microsoft Internet Explorer 8.0以上
                                     :Firefox 39以上
                                     :Google Chrome 43.0以上
PDF閲覧                         :Adobe Acrobat Reader 11以上(マニュアル閲覧)
※推奨ウェブブラウザ以外のご利用や、推奨ウェブブラウザでもお客様の設定によって、正しく表示されない場合
またはご利用できない場合があります。


組込み形式の動作要件

■サーバ
サーバ         :Microsoft Windows Server 2012 R2 / Cent OS release 6.7
CPU            :4コア
メモリ         :4GB
HDD容量     :400GB
データベース:MySQL 5.6.21以上 / (Cent OS時バージョン)MySQL 5.6.28
WEBサーバ  :Apache 2.2.15
JOB実行      :タスクスケジュール / (Cent OS)cron
メール送信   :sendmail、SMTP、SMTP認証、POP before SMTP
その他         :PHP5.6.28
                  :JRE 8.0(バージョン変更不可)
                  :HTTPS(SSL)
                  :ファイルアップロード機能(FTP、SSHなど)
■その他
本システムのバックアップ
御社セキュリティポリシーや御社システム構成、予算等をヒアリングの上、最善のご提案をさせて頂きます。
社外からのアクセス
御社イントラネットにアクセス可能な端末※をご準備頂ければ、いつでも本システムにアクセス頂く事は可能です。
※VPNクライアントソフト(例えば、PacketiX)をインストールした端末等(ノートPCやタブレット端末)
メールサーバ
組込み形式の場合、メール送信のためのメールサーバが必要になります。(応相談)


Quick Trackerでは夜間にPNRを自動更新する処理を行います。
更新処理にかかる時間は、利用GDS数、取扱いPNR数により異なります。

<例>
●1GDSで1ヵ月の取扱いPNR数が10,000件、XML契約が1セッションの場合
⇒ 更新処理時間 約3時間
●3GDSで1ヵ月の取扱いPNR数が各GDSごとに10,000件(合計30,000)、XML契約が各GDS1セッションごとの場合
⇒ 更新処理時間 約5時間

※実際の利用GDS数、取扱い件数など利用環境により変わる可能性がございます。
詳細につきましてはお問い合わせください。

費用

組込形式
・初期費用  :450,000円
・月額基本費用:100,000円

ASP形式
【メモリー】
●4G
・初期費用  :300,000円
・月額基本費用:100,000円
・月額ASP費用 :20,000円
●8G
・初期費用  :300,000円
・月額基本費用:100,000円
・月額ASP費用 :25,000円
●16G
・初期費用  :300,000円
・月額基本費用:100,000円
・月額ASP費用 :35,000円
※諸税別
※2年契約、途中解約はできません。

製品について

本製品は日本システム開発株式会社が開発・保有する製品となります。
本製品導入の際には、日本システム開発株式会社とのご契約が必要となります。
また、PNR取込にあたり、各GDSとXML連携などの契約が必要となります。
本製品の初期費用及び月額費用の支払先は、日本システム開発株式会社となります。
(各GDSとのXML連携などに伴う費用は、本システム費用には含まれません。)

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