CASE STUDY 製造業ソリューション事例

営業総務の事例

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STUDY
ワークフローのDX推進

販促費管理システム

ワークフローのDX推進

クライアントの現状と課題

  • 販促費に関する稟議書の作成~上司の確認~最終承認~予算申請という運用を紙ベースで行っており確認に時間がかかる。
  • 請求書をもう一度会計システムに入力する必要があり二度手間になっている。
  • 紙の管理や人手による作業が多く、間違いや時間がかかっている。

NSKからの施策・提案

  • 稟議書の運用の流れをデジタル化し、紙ベースでの確認をファイルベースで確認・承認ができるようにすることで時間短縮につながります。
  • 請求処理をデジタル化して、会計システムにファイル連携させて入力の手間を無くすことができます。
  • デジタル化により紙の管理を不要にすることで、経費の削減、作業時間短縮につなげることが出来ます。