CASE STUDY 製造業ソリューション事例

営業総務の事例

  1. 今のシステムが使いづらい

    既存のシステムの検証もお願いし、問題点が多いことを指摘してくれました。結果的に一から作り直すことになったが、今まで発生していた問題点や運用上の不都合さも解消させることができました。

    他社と違って、定期的に進捗状況や作業状況を報告してくれたので、今何をやっていて、どういう状況なのかも把握できたため、社内で上司に報告する際もその内容で報告することができました。

    現在は、保守もお願いしているが、何かあったときには、すぐに対応してくれて助かっています。

  2. 製品情報が一元管理されていない

    弊社からの要望がフワッとしており、要件も具体的に記述していなかったが、作業の経験から提案してくれて、こちらが悩んでいた時でも、”こうしたらどうですか?”とアドバイスをくれることもあり、最終判断する際に非常に役に立った。

    要件があいまいだったこともあり、結果的に時間がかかってしまったが、最終的には非常にいいシステムができ、担当者が非常に喜んで使用しています。

  3. 捺印のための出社を無くしたい

    これまでは承認に時間を要してしまい手間もかかっていましたが、業務フローがデジタル化されて申請から保管までスムーズに進められるようになり非常に助かりました。

    私たちはシステムの内部のことまでは分からないので色々と要望を出させてもらいましたが、その場で断らずに一度持ち帰ってどうやったら実現できるのかアイデアを出してくれたおかげで満足できるシステムになりました。